top of page

2024.1.26 | 弊社初のイベント「Borderless Meetup」を開催しました。





弊社初のイベント「Borderless Meetup」を2024年1月26日(金)BIRTH LAB(https://birth-village.com/lab/)で開催いたしました。


本イベントは、日頃より弊社のパーパス「世界中の境界線を溶かす」に共感し、さまざまな形で共創、ご支援いただいている皆さまへの感謝の気持ちをお伝えするために開催し、52名の方にご参加いただきました。


初回となる今回のテーマは、「新たな出会いと再会」。弊社代表・平原依文を起点に繋がる皆さまが一同に会し、肩書きや経歴にとらわれない新たな出会いや久しぶりの再会を果たす場としてお楽しみいただきました。


コンテンツ

・対談企画「新たな出会いと再会について」

株式会社アワーズ代表取締役社長・山本雅史氏と弊社代表・平原依文の対談企画を実施しました。「新たな出会いと再会について」をテーマに掲げ、出会いから今までの共創内容や背景にある想いなどをお話しいただきました。



・「MONOSASHI」展示

弊社オウンドメディア「MONOSASHI」の記事がお読みいただけるQRコードを会場内に設置し、これまで弊社インターンが取材を行ってきた16名のモノサシ(=生き方の軸)をご紹介しました。

(MONOSASHI記事はこちらから)



・「MONOSASHI」突撃インタビュー

フリートークの時間中、弊社インターンによる突撃インタビューを行い、会場にお集まりいただいた皆さまのモノサシをお聞きしました。



人と寄り添う

働くことを楽しみ、繋がりを大切にする。

いかに人に貢献できるか

難しく考えるのではなく、その時その時に自分が大切にしたいことを大切にする。

「好きなことをする」

好きなことを仕事にできている。モノサシは、悩んだ時に帰って来れる場所。

「断らない」

行政だからこそ、まずはやってみる姿勢を大切にしている。プライベートでも、家族からのお願いは断らない。

「過去の経験(一つとはいえない!)」

…迷った時にモノサシの効力が発揮できる。モノサシは一つに絞れない。


当日の様子をまとめた動画がこちらです。ぜひご覧ください。




Opmerkingen


bottom of page