top of page

2023.07.12|株式会社アミューズ「⼀般財団法⼈みらいエデュテインメント財団」の理事に就任しました。(弊社代表:平原)













⼀般財団法⼈みらいエデュテインメント財団


株式会社アミューズは創業以来、アーティストの唯⼀無⼆の才能と向き合い、育み、輝かせることを使命としてきた。同社の事業の中⼼は「⼈」であり、アーティストやスタッフがそれぞれの個性を最⼤限に発揮し、それらが混ざり、繋がりあうことで、⼈々の⼼や社会を動かす「感動」を⽣み出し続けてきた。創業45周年を迎え、同社ならではの「⼈づくり」を通じて良い社会の実現に寄与するべく、本財団を設⽴した。

本財団では、“エデュテインメント”による豊かな未来の創出を目指す。エデュテインメントは「エデュケーション(教育)」と「エンターテインメント」を掛け合わせた造語であり、五感で感じ、⼼が動くことで得られる、より本質的な学びを意味する。昨今、非認知能⼒やアート思考が注目されているが、「たった⼀つの正解」を前提とする従来の教育ではなく、⾃ら考え、⾃⾝や社会をより豊かにする新たな学びをもたらす鍵は、⼈の⼼を動かす「感動」の⼒であると考え、エンターテインメントの⼒を通じて、⾔語や⽂化の違いを超え、⼀⼈ひとりが多様な個性を表現し、違いをおもしろがれる世界の実現を目指していく。


理事

奥⼭ 佳恵(俳優・タレント)

⼩林 武史(音楽家・ap bank 代表理事)

中川 晶子(株式会社JTB)

平原 依⽂(HI合同会社 代表)

宮本 芳彦(宮本卯之助商店 代表取締役社⻑)






留言


bottom of page